2022年09月26日
2022年9月26日 1/3
24日から26日(今日)まで三連休
23日に先日なくしたフローターのパーツを受領しましたので三日間フローター三昧の計画を立てました
が!!
24日北西の風が強いため風裏を目指しBFポイント
結構な浮きものがいましたのでスルーして先週爆釣したポイントへ
で直ったフットポンプホースを接続しエアー注入完了
水際でフィンをはこうとしたところ

フィンのパーツが無い
どこを探しても無し
そして場所の選定を間違えました
西側がら空きの場所なので北西の風が入り込んで結構な荒れが発生していました
移動はオール、微調整は片足フィンで行けるかと強行しましたが

前回ポイントで全く反応なしで、片足だと姿勢制御がうまくいかず、釣りにならず逃げてきました
この日はすっかり萎えてしまいおかっぱりする気も起きず終了
しかし、落ち込んで帰るときにお蔵入りしたダイワのフィンパーツが使えるんじゃないかと明日に期待が出てきました
そして車を走らせていると道の真ん中に見覚えのあるシルエット

いいサイズのミヤマクワガタ♂を拾いました
過去にもすぐ近くの湖面を泳ぐミヤマを拾ったことがありましたので、どうやらこのあたりにミヤマの涌くポイントがあるのかも???
でもちゃんとリリースしました

この日は帰ってドラクエしました
翌25日
前日のフィンの件、ダイワのパーツが合いました

バンドごととなりましたが予備パーツが増えたと思えば
そしてBFポイント

魚がどこにいるのかわからず開始後しばらくSMS(スピンムーブシャッド)で流しながら3キャッチし

溜まっている?場所を見つけました

でもぽつぽつとしか釣れないので移動

次は昨日フィンの不具合が発覚したポイント
今回は南寄りの風ですがうねり程度しかないので順調に発進しました

爆釣した時ほどではないですがそこそこ子バスが釣れました

BFと合わせて50匹になりましたので帰る途中、急に片一方のオールの感覚がおかしくなりました
なんかくにゃっと逃げる感じ
なんと!!オールを保持するパーツが本体から半分以上剝がれていました

↑上陸後に撮った写真です
26日にも浮いて北の一文字を目指す予定でしたが萎えました
修理に出すか(今シーズンは×)、修理はオフにしてフィンだけで運用するか、自分で貼ってみるか...どうしましょうか
敦賀に帰って私用をやっていると、ブルマンさんと遭遇しました
最近の情報交換していると来週末のフローターコラボどうって話になりました
夜、予備フローターの緊急調達手続きを行いましたが間に合うのか微妙
週明けに修理を自分でやってみます
コラボ実現時に予備艇が間に合わなかった場合はフィンメインで浮こうかと思います
ちょっと鬱です
ちなみにフローターが2艇になった場合の運用、オール付きは琵琶湖専用、予備艇は小さいのにしましたので野池や山上湖など移動に苦労する場所専用の予定です
また諭吉さんが飛んでいきます
今日26日は借金払いに行ったり時間があればおかっぱりで子バスに遊んでもらいます
ガックシ
1/3の意味は記事が3つあるのではなくって3日計画して1日しかできなかったという意味でした
23日に先日なくしたフローターのパーツを受領しましたので三日間フローター三昧の計画を立てました
が!!

24日北西の風が強いため風裏を目指しBFポイント
結構な浮きものがいましたのでスルーして先週爆釣したポイントへ
で直ったフットポンプホースを接続しエアー注入完了

水際でフィンをはこうとしたところ


フィンのパーツが無い

どこを探しても無し

そして場所の選定を間違えました
西側がら空きの場所なので北西の風が入り込んで結構な荒れが発生していました
移動はオール、微調整は片足フィンで行けるかと強行しましたが

前回ポイントで全く反応なしで、片足だと姿勢制御がうまくいかず、釣りにならず逃げてきました

この日はすっかり萎えてしまいおかっぱりする気も起きず終了

しかし、落ち込んで帰るときにお蔵入りしたダイワのフィンパーツが使えるんじゃないかと明日に期待が出てきました
そして車を走らせていると道の真ん中に見覚えのあるシルエット

いいサイズのミヤマクワガタ♂を拾いました
過去にもすぐ近くの湖面を泳ぐミヤマを拾ったことがありましたので、どうやらこのあたりにミヤマの涌くポイントがあるのかも???
でもちゃんとリリースしました

この日は帰ってドラクエしました
翌25日
前日のフィンの件、ダイワのパーツが合いました

バンドごととなりましたが予備パーツが増えたと思えば
そしてBFポイント

魚がどこにいるのかわからず開始後しばらくSMS(スピンムーブシャッド)で流しながら3キャッチし

溜まっている?場所を見つけました

でもぽつぽつとしか釣れないので移動

次は昨日フィンの不具合が発覚したポイント
今回は南寄りの風ですがうねり程度しかないので順調に発進しました


爆釣した時ほどではないですがそこそこ子バスが釣れました

BFと合わせて50匹になりましたので帰る途中、急に片一方のオールの感覚がおかしくなりました

なんかくにゃっと逃げる感じ
なんと!!オールを保持するパーツが本体から半分以上剝がれていました

↑上陸後に撮った写真です
26日にも浮いて北の一文字を目指す予定でしたが萎えました
修理に出すか(今シーズンは×)、修理はオフにしてフィンだけで運用するか、自分で貼ってみるか...どうしましょうか
敦賀に帰って私用をやっていると、ブルマンさんと遭遇しました
最近の情報交換していると来週末のフローターコラボどうって話になりました
夜、予備フローターの緊急調達手続きを行いましたが間に合うのか微妙

週明けに修理を自分でやってみます
コラボ実現時に予備艇が間に合わなかった場合はフィンメインで浮こうかと思います
ちょっと鬱です
ちなみにフローターが2艇になった場合の運用、オール付きは琵琶湖専用、予備艇は小さいのにしましたので野池や山上湖など移動に苦労する場所専用の予定です
また諭吉さんが飛んでいきます

今日26日は借金払いに行ったり時間があればおかっぱりで子バスに遊んでもらいます
ガックシ

1/3の意味は記事が3つあるのではなくって3日計画して1日しかできなかったという意味でした
Posted by いえおお at 10:02│Comments(0)
│ブラックバス