ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
いえおお
いえおお
むかしむか~し、初めてのバス釣行でボウズを食らってから十数年、突如燃え上がってここまで来ました。

そろそろいい年なのでほどほどにって思っていますが..........。


検索キー:1jikannfissinngu,1時間フィッシング,一時間フィッシング,1じかんふぃっしんぐ,1じかんふぃっしんぐ,いちじかんフィッシんぐ,1時間ふぃっしんぐ,1時間ふぃっしんぐ,一時間ふぃっしんぐ,1時間Fishing,1時間Fishing,一時間Fishing,1時間fishing,1時間Fishing,一時間Fishing



Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人

2016年05月24日

凍る男~(叫)

先日のウォーキング中に凍る男になるような気持にさせられる、事件というか事実が発覚しました

嬉しそうに水面を見つめ魚居るやんけということで同行者に教えると、見えないって言うもんですから

仕方がないので私の凍る男製の偏光オーバーグラスを貸してあげましたニコッ



同>しかし、全然見えない、これただのサングラスじゃないって怒

私>んなわけあるかってオーバーグラスをかけて水面を見ると魚が見えます

同>ためしに外して視てみって言われたので

私>見てみると....あれ?? 魚が見えます

ということは、これただのサングラスぅ~

同行者曰く、いえおおさんはいつも釣りばかりしているから少しの影でも魚ってわかる目になっているんだと

だって自分は回っているスロットの絵柄が見えるとかなんとか

超ショックです

そういえばアマゾンの高評価ばかりのカスタマーレビューの中に、☆一つ単なるサングラスって書いてあるのがあったわタラ~

そういえば、管釣り場に行ったとき水中が見えないなーって今に想えばありましたブロークンハート

ちょっとお金を出してダイワのやつを買いますムカッ



タグ :コールマン

このブログの人気記事
2021年いろいろ その3:新ロッド購入と入魂
2021年いろいろ その3:新ロッド購入と入魂

先週金曜日、今年初のランカー??
先週金曜日、今年初のランカー??

不思議な宅急便事件とフローターフィン購入
不思議な宅急便事件とフローターフィン購入

2021年いろいろ その2:40年前のタックル調達
2021年いろいろ その2:40年前のタックル調達

ルアー補充
ルアー補充

同じカテゴリー(ブラックバス)の記事画像
2024年4月15日 抜糸の後
2024年4月13、14日 絶不調からの50アップ×2
2024年4月9日から12日
2024年4月春の定番ポイント
2024年3月分
いつもながらのやっつけ 2月残り
同じカテゴリー(ブラックバス)の記事
 2024年4月15日 抜糸の後 (2024-04-21 15:17)
 2024年4月13、14日 絶不調からの50アップ×2 (2024-04-19 18:10)
 2024年4月9日から12日 (2024-04-18 12:17)
 2024年4月春の定番ポイント (2024-04-17 17:00)
 2024年3月分 (2024-04-16 14:34)
 いつもながらのやっつけ 2月残り (2024-04-14 19:35)
この記事へのコメント
はじめまして
いつもみさせてもらってます。
偏光の確認は
偏光レンズの眼鏡を2枚重ねて一つを90度回転させると真っ黒になるはずです。
偏光同士じゃないと真っ黒にならないです。
一瞬で判断する方法です。
Posted by ほげる at 2016年05月24日 07:46
すいません・・・
言葉足らずです・・・
2枚重ねては・・・2枚を通して向こうをみることです。
簡単には・・・
かけてる状態でもう一つを通してみるだけです。それを回転するだけです。
知ってらしたらすいません・・・
意外と知らない人がいますので・・・。
Posted by ほげる at 2016年05月24日 07:54
ほげるさん

おはようございます

確認の仕方ですが全然知りませんでした

いい評価もありましたので気になりますから教えていただいた方法で確認してみます

ありがとうございます、今後ともよろしくお願いします
Posted by いえおおいえおお at 2016年05月25日 09:33
こんばんわ。
スマホや、テレビの画面をサングラス越しに見て、サングラスを360度まわして、画面の明るさが変わるようでしたら、偏光入ってます。
サングラスなしで、いえおおさんが、回って、明るさが変わるようでしたら、生まれつき眼球に、スリットが・・・。
変わらなければ、訓練の賜物なんでしょうね(笑)。おそらく2番目か、3番目が有力かと。
Posted by ゼブラゼブラ at 2016年05月26日 20:00
こんにちは

ありがとうございます

いろいろな確認方法があるのですね

コールマンのはもともと水中が見えにくいんじゃないかと思っていましたので、少しお金を出して買うときにまた調べてみます

みんなからは魚が見える目になっているって言われましたが、見つける目ですね
Posted by いえおおいえおお at 2016年05月27日 10:52
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
凍る男~(叫)
    コメント(5)