ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
いえおお
いえおお
むかしむか~し、初めてのバス釣行でボウズを食らってから十数年、突如燃え上がってここまで来ました。

そろそろいい年なのでほどほどにって思っていますが..........。


検索キー:1jikannfissinngu,1時間フィッシング,一時間フィッシング,1じかんふぃっしんぐ,1じかんふぃっしんぐ,いちじかんフィッシんぐ,1時間ふぃっしんぐ,1時間ふぃっしんぐ,一時間ふぃっしんぐ,1時間Fishing,1時間Fishing,一時間Fishing,1時間fishing,1時間Fishing,一時間Fishing



Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人

2024年04月17日

2024年4月春の定番ポイント

4月です

この時期といえば春の定番ポイントです

ここの特徴はスポーニング場に向かうバスが通過する通り道になります

時期を外すとまったく魚がいなくなる場所のようです(20年以上通っていますので間違いないかと...)

本来なら3月末から通いたかったのですが昨年の苦い思い出が離れず

結局冬ポイントに通い続けてしまいましたので今季初釣行は6日夜となりました

年々釣期が短くなってきたようですのでこの週末が最後のチャンスかと思います


6日(初日)

期待を持ってやってきましたがあたりがなく汗

でも1か所だけ怪しい反応がありましたキラキラ

1時間でボウズ、今年初の魚を触れなかった日となりました


7日(二日目)

開始直後は前日と同じ魚の気配なし

ですが前日怪しいアタリのあった場所へ投入するとガツンとキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!パンチ

いいファイトの後キャッチに成功

2024年4月春の定番ポイント

45cm

今期最大(重)ハート

数分後....来たパンチパンチ

2024年4月春の定番ポイント

42cmニコニコ

少し場所をずらしてパンチパンチパンチ

この日一番の抵抗を受けましたがキャッチナイス

2024年4月春の定番ポイント

この魚も45cmでした

もう少し延長も考えましたが翌日手術の予定が入っていましたのでここで上りとしました


8日(三日目)

手術は昼一に終わりました

患部は疼きますがしっかり固定されていましたので、前日のこともあり峠を越えましたダッシュ

結果は思いもかけない場所で40アップを掛けてしまいましたが、ファイト中にフックオフダウン

あたりが少ない冬からの夜釣り、1匹釣るごとにフック交換をしっかりやって(金がよー飛びます)いたのですが今回不意打ちで追い合わせを忘れていましたブロークンハート

雨が強くなる中、前日のポイントは沈黙

ここで終了としました

そろそろスポーニング&代掻きですね、ここも厳しくなるのではないかと思いますが

使用タックル

6日まで スコーピオンXV2550FF-2+18ステラC2500SHG+ナイロン5lb
7日から 冴掛ミッジ初号機+05ツインパワー2500S+フロロ4lb







このブログの人気記事
2021年いろいろ その3:新ロッド購入と入魂
2021年いろいろ その3:新ロッド購入と入魂

先週金曜日、今年初のランカー??
先週金曜日、今年初のランカー??

不思議な宅急便事件とフローターフィン購入
不思議な宅急便事件とフローターフィン購入

2021年いろいろ その2:40年前のタックル調達
2021年いろいろ その2:40年前のタックル調達

ルアー補充
ルアー補充

同じカテゴリー(ブラックバス)の記事画像
2024年4月15日 抜糸の後
2024年4月13、14日 絶不調からの50アップ×2
2024年4月9日から12日
2024年3月分
いつもながらのやっつけ 2月残り
2024年2月6日分
同じカテゴリー(ブラックバス)の記事
 2024年4月15日 抜糸の後 (2024-04-21 15:17)
 2024年4月13、14日 絶不調からの50アップ×2 (2024-04-19 18:10)
 2024年4月9日から12日 (2024-04-18 12:17)
 2024年3月分 (2024-04-16 14:34)
 いつもながらのやっつけ 2月残り (2024-04-14 19:35)
 2024年2月6日分 (2024-02-15 12:17)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
2024年4月春の定番ポイント
    コメント(0)