ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
いえおお
いえおお
むかしむか~し、初めてのバス釣行でボウズを食らってから十数年、突如燃え上がってここまで来ました。

そろそろいい年なのでほどほどにって思っていますが..........。


検索キー:1jikannfissinngu,1時間フィッシング,一時間フィッシング,1じかんふぃっしんぐ,1じかんふぃっしんぐ,いちじかんフィッシんぐ,1時間ふぃっしんぐ,1時間ふぃっしんぐ,一時間ふぃっしんぐ,1時間Fishing,1時間Fishing,一時間Fishing,1時間fishing,1時間Fishing,一時間Fishing



Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人

2014年01月31日

管釣り2

管釣り2

昨日はあるお方が管釣りに行くという情報を得ていましたので、午後ダッシュしました
テヘッ

前回は路面等j結などあり危険な道でしたがここ数日の異常な暖かさで超高速で到着しましたダッシュ

駐車場に文字通り飛び込み「いえおおサーチ」を掛けるとネット上で見覚えのあるお車(リアルは初だったと)を発見しました

さっそく準備をして入場です

お会いするのは1年以上開いていますが、以前と変わらないミーヤンさんにお会いすることができましたハート

ご挨拶に近づいていくとビックリさっそく40アップキャッチされてるし...

こちらもテンションが上がりますね

そこでヒットルアーと釣り方のご説明をいただき開始です(この時はマイルアーでした)

ミーヤンさんが大物キャッチしている真っ最中に横で初ヒットパンチ

管釣り2

画像はヤマメですが、1匹目はオショロコマでした

なぜ画像がないかといいますとこのランディングネットの網目からスルリと抜けて逃げて行ったんですよねぇ~タラ~

めちゃめちゃ小さかったです

活性が低いのもありますが、すれるのが早くなっているようで連発がないため池の周りを釣り歩きしながら初心なお魚だけを拾っていきます

でもちっさい

そんな厳しい中、1人だけバシャバシャやっていますテヘッ

短時間にどれだけ釣ったのかはこちらをご覧ください

この日の私のヒットカラーは白系(明かしておきます、サービスサービスー)でした

なんかイワナちゃんに大人気でしたね

で、このままではあかんと思っていたところ、ミーヤンさんからありがたいお言葉ハート

本日のヒットルアー(シークレット)をお貸しからいただきましたニコニコ

最初はなかなか釣れませんでしたがおかげさまでなんとかサイズアップにこぎつけ

管釣り2

40アップも掛けることができましたが...逃げられ...

私の手持ちより大物が来ることは確信できました

あとは食い気のある魚を探す眼力と、腕ですね(たいへんやわ)

キャッチ数トータルは

 イワナ 16
 虹    3
 オショロ 1
 やまめ 1

の21匹、なぜか先日と同じ数です

ミーヤンさん昨日はありがとうございました

次回は琵琶湖かな??




このブログの人気記事
2021年いろいろ その3:新ロッド購入と入魂
2021年いろいろ その3:新ロッド購入と入魂

先週金曜日、今年初のランカー??
先週金曜日、今年初のランカー??

不思議な宅急便事件とフローターフィン購入
不思議な宅急便事件とフローターフィン購入

2021年いろいろ その2:40年前のタックル調達
2021年いろいろ その2:40年前のタックル調達

ルアー補充
ルアー補充

同じカテゴリー(管釣り)の記事画像
前回の続き(~11月9日)
備忘録(8月以降)
凍る男~(叫)
2015年のまとめを
朽木にて1時間フィッシング
狸
同じカテゴリー(管釣り)の記事
 前回の続き(~11月9日) (2020-11-11 07:18)
 備忘録(8月以降) (2020-11-10 12:35)
 ありがとう (2017-10-18 21:30)
 凍る男~(叫) (2016-05-24 00:30)
 2015年のまとめを (2015-12-31 10:50)
 朽木にて1時間フィッシング (2015-03-20 18:12)
Posted by いえおお at 12:06│Comments(2)管釣り
この記事へのコメント
残念でしたねぇ。

あれを使うと高確率で40アップが釣れるんですが。

また使い込んで慣れてくださいね。
Posted by ミーヤンミーヤン at 2014年01月31日 12:39
ありがとうございます

とりあえず昨年から失ったものと合わせて補充してみます

昨日は水中の様子がさっぱりでしたのでオーバーグラスもバージョンアップ(1980→5000)にしてみます
Posted by いえおおいえおお at 2014年01月31日 16:09
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
管釣り2
    コメント(2)